201708.20

アイスブルーのレギンス

Post by 中西千華 2017年8月20日

最近のわたしの普段着は、デニムかチノパンツにTシャツです。

最近といっても、かなり長い期間、このファッションでいるような気がします。

冬場はTシャツが長袖になり、カーディガンかパーカー、ストール、そしてダウンがプラスされます。

ふだん、休みの日に洋服を買うために出かけるということはほとんどありません。

おそらく・・・、今は、わたしの中で洋服の重要度が低くなっているのですね。

先日、友人が洋服を見に行きたいと言うので、銀座に一緒について行きました。

特に興味がなかったので最初はなんとなく見ていたのですが、友人が楽しそうに選んでいるのを見るとなんだかわたしも楽しくなってきました。

わたしが同調したのかもしれませんね。

数着購入したのですが、その中のひとつが、写真のレギンスです。

絶妙な色をしているので色について少し調べたところ、アイスブルーという色に近いようです。

写真は先週の金曜日で、久しぶりに“いつもの服装”ではない服装で出かけました。

不思議なもので、どんよりした天気でも、綺麗な色の服を身に着けていると気持ちが良かったです。

最近、皮膚の本や免疫の本を読んでおり、その中に、皮膚が色を認識する可能性について書いているものがありました。

アイスブルーの清々しい感覚に、「あ、確かに」と、少し納得しました。

おそらく、黒のレギンスだったらそれほど気分の変化がなかったのかもしれないなと思います。

誰にでも、「わたしにはこれが似合う」と考えているファッションがあるような気がします。

男性でしたらポロシャツが好きだったり、女性でしたらワンピースをたくさん持っていたり・・・。

冒頭で書いたように、わたしにもあります。

わたしの場合は洋服の重要度がそれほど高くないので、洋服に充てる思考のエネルギーを極力減らしているところがあります。

でも、「わたしにはこれが似合う」といったん思い込んでしまうと、もっともっと似合うものが見えなくなるなぁと感じました。

洋服に限らず、人生におけるいろいろなことに言えるのではないかと思います。

この世界にはわたしたちそれぞれが知らないことが溢れるほどあって、わたしたちはさらに、新しいものをCreateすることができます。

“新しいものをCreate”する。

わたしたちそれぞれが持っているCreateする力を、いつだって忘れてはならないなと、ふと思いました。

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2