202011.26

ハニートースト

Post by 中西千華 2020年11月26日

お久しぶりです。

読んでくださっている皆さん、お元気でしょうか^ ^

新型コロナで生活が一変した方もいらっしゃることと思います。

人間は、緊急時においてはそれに対応するため、視野が狭くなりがちです。

コーチングでいうと、可能であれば視野を広く抽象度を高く保つこと(もしくは広げたり上げ下げできること)が重要だなと感じます。

コロナ前の平時の状態が試される時ですね。

写真はよく行っていた近所の喫茶店で、最近、いただいた「ハニートースト」です。

緊急事態宣言が出されてからずっと閉まっており、閉店してしまったのかと気になっていました。

先日前を通った時に、緊急事態宣言以来初めてお店が開いており、嬉しくて入った時の写真です。

19:00前後に、ハニートーストと珈琲を夕飯に頂きました。

お店の方に、ずっと閉まっていて心配していたこと、再開してくれて嬉しいこと、そして、応援していますとお伝えしました。

たった一人の人間ができることは少ないかもしれません。

でも、できることがあります。

「大変な中、ただただ、明るく生きること」も重要なことです。

私は今日も多くの人に支えられ感謝しております。

それと同時に、皆さんをいつも応援しております。

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2