201906.16

ドリームキラーは誰か

Post by 中西千華 2019年6月16日

写真はわたしのシンギングボウルです。

クリスタルボウルもいくつかあり、ともに、瞑想するときや、天然石その他を浄化するときに用います。

内側には梵字と、底に羯磨(かつま、ダブルバジュラ、ヴィシュヴァ・ヴァジュラ)の絵が描かれています。

外側も同じ文字と絵が入っています。

数年前に神社に参拝に行ったときに、たまたま骨董市のようなものをしていて、そこで音を確認して購入しました。

ティンシャも、素晴らしく美しい音のものがあったので一緒に買いました。

羯磨はチベット密教におけるのヴァジュラ(金剛杵)の一つで、ダブルはあまり多くはないですが、シングルのものはたくさん出回っています。

どの法具にも、持ち主との相性があるような気がするので、通信販売では買わない方がいいかなと思います。

今回、「ドリームキラーは誰か」という題名にしました。

もちろん、周囲の人たちは全員ドリームキラーになり得ます。

家族や友人、仕事場の人達、恋人、私たちが接するすべての人です。

それゆえ、ゴールをコーチ以外に話さないということはコーチングの鉄則になっています。

ただ、思うに、ドリームキラーになり易いのは自分自身です。

ヴァジュラを出した理由は、ヴァジュラは、邪気や煩悩を祓うための法具ですが、自分の中のドリームキラーを意識するのに使えるなと、ふと思ったからです。

煩悩は完全に叩き壊してはいけませんが、自分の中にドリームキラーがいるとすれば、出て行っていただく必要があります。

自分の思考を意識に上げて、自分の中のドリームキラーを是非意識してみてください。

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2