201701.11

食パン一斤の食べ方

Post by 中西千華 2017年1月11日

image

先日、いつもお世話になっている方に食パンを一斤いただきました。

カットされていない、まだほんのり温かい食パン一斤です。

わたしは知らなかったお店なのですが、都内に行列のできる食パン専門店があり、そちらの食パンでした。

その方のおススメの食べ方があって、「買った日はパンが柔らかいから、手で豪快にぶわっと割って、ちぎって食べるのが美味しいよ」ということでした。

わたしは、食パン一斤を、カットせずにトーストもせずに手で食べるということは、おそらく経験したことがありません。

みなさんはいかがでしょうか?

「いつもカットしていない食パンを一斤買って、手で豪快に食べているよ」という人は、日本では少ないと思います。

わたしは、「これはやってみるしかない!」と思い、帰って豪快に食べてみました。

これがなんだか、とても楽しかったので、記事に書こうと思いました。

気持ちが、少し子供のころに戻るような気がしました。

なんだかとても楽しい上に、美味しいパンが格別美味しく感じて、カットの食パンでは分からないような感覚を経験できました。

もしもおススメの食べ方を教えてもらっていなかったら、カットしてトーストしていた気がします。

わたしたちは子供のころに大人から「常識」を教えてもらった結果、大切なものがスコトーマ(盲点)になっていることがあります。

でも、「常識」的でないことの中には、大切で楽しいことがたくさんあるような気がします。

ですので、「常識」を疑ってください。

「常識」は存在しません。

みなさんにもぜひ、心置きなく常識破りをしていただければと思います。

人生は楽しむためにあります。

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2