201611.29

将門塚

Post by 中西千華 2016年11月29日

image

先日、将門塚(しょうもんづか)に行ってきました。

平将門の首塚です。

将門塚は大手町のビル街の中にあり、周囲の土地は大規模な工事中でした。

将門塚に近づいた瞬間、なんだか不思議な感覚がしました。

その場から発せられるものに、身体が影響を受けているような、不思議な感覚でした。

中に入り、数十分間そこに居させていただきました。

書きづらいのですが、中に入ってしばらく、鳥肌がおさまりませんでした。

線香の煙が立ち込め、なんともいえない「気」に溢れていたように思います。

言葉で表現する必要はないのですが、これまであまり感じたことのないようなものでした。

「首塚」であり神社ではないので、「人間」から発せられる何かを感じたように思います。

怖いとか、そういうものではありません。

強力な力、信念、そしてその根底にある深い愛情と、悲しみ。

もし行かれたことのない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度行ってみられてはと思います。

コーチングとあまり関係のなさそうな記事を書きましたが、この日の帰り、本屋さんでたくさん本を買って帰りました。

スコトーマが外れ、さらにスコトーマを外そうとしているような感覚でした。

みなさんも、want toで沸き起こることを、いろいろ体験してみてくださいね。

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2