201610.11

衝撃の事実

Post by 中西千華 2016年10月11日

約3週間前に、今の住まいに引っ越しました。

みなさんもご経験されたことがあるかもしれませんが、引っ越した後の段ボールというのは開けずにそのままにしてしまうことがあります。

しかも、開けていない段ボール箱があっても、スコトーマになって気にも止まらなくなります。

わたしはその事態を避けるため、引っ越してちょうど一週間で開梱を終え、すべての段ボールを捨てました。

そしてそろそろ、置き場の定位置は決まっていないにも関わらず見慣れてスコトーマになり、見えなくなってくるものが出てくるころになりました。

そんなことを考えている矢先、昨日大発見をしてしまいました。

キッチンはどうやらシステムキッチンというものらしいのですが、コンロとグリルと、その下にオーブンがあります。

わたしはそのオーブンというものがよく分からず、お洒落な料理を作る装置があると思っていました。

ちなみに、カップボードは今回作製してもらい、ゴミ箱入れや炊飯器置き場、オーブンレンジ置き場など、すべてアレンジしてもらいました。

そして昨日、しゃがんだ拍子に気付いてしまいました。

グリルの下にあったのは、オーブンレンジでした。

image

いろいろな調理の仕方ができるようなのですが、電子レンジ機能もあります。

なんといっても、ぱっと見電子レンジです。

とういうことで、キッチンには2台オーブンレンジがあります。

まるですごく料理をする人のキッチンに見えます。

今頭の中で、コンロ3口とグリルとオーブンレンジ2台をフルで使った場合、どんな料理がどんなスピードでできるのだろうか・・・と考えていました。

しかもそれが可能であれば、そのときわたしの脳はマックスで働かざるを得ないのではないか、などと考えていました。

今回のオーブンレンジのように、わたしたちは何かに気を取られると、別のところがスコトーマになります。

おそらく人生はこの繰り返しかもしれません。

でも、常にスコトーマを外そうとしていることにより、視界を広げることは可能だと思います。

せっかくの人生なので、より広い視野で世界を見ることができれば良いなと思います。

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2