201606.19

遊びの必要性

Post by 中西千華 2016年6月19日

image

バランスホイールというのは、ゴールを考える際に、用いるツールです。
ホイールなので、車輪のような円形で、出来るだけ多く分割して、さまざまな分野におけるゴールを考えます。

わたしたちは、ときどき、一生懸命になるとバランスホイールのバランスがいつの間にかアンバランスになっていることがあります。
何かに一生懸命になると、その他の部分がスコトマになりやすくなります。

わたし自身、少しアンバランスになっていることを、今日、気付かせていただきました。
気付かせていただけるというのは、この上なく有難いです。

今日の昼過ぎにふと新宿駅で下車してみたところ、新南口があった場所に新しい建物ができていました。</div>
ミライナタワーというビルで、ミライナタワー改札は、今年の3月7日にオープン、ミライナタワーは3月25日にオープンしていたそうです。
わたしは、まるで浦島太郎のような気分でしばらく散策をしました。
ちなみに、わたしが住んでいるところは新宿駅から電車で10分です。
約3か月間ミライナタワーができたことを知らず、その前には建築中であったことさえ知らなかったことになります。

ここ半年以上は、新宿駅で下車するときは買わなければいけないものを、タイトな時間で走って買いに行っていました。
ゆっくりぶらぶらするというのは、新宿駅にかかわらず、あまりしていませんでした。

「そういえばあまり遊んでいなかったな・・・」とふと思いました。

バランスホイールをときどき見直さないと、ホイールという名の車輪がうまく回らなくなります。

みなさんはいかがでしょうか。

バランスホイールでゴール設定をしている場合は、ときどき、ゴールのバランスを見直してみてくださいね。

 

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2