201907.21

Post by 中西千華 2019年7月21日

今日は旧友と鰻を食べました。

興味深いことがあったので記事にします。

友人とは昨日の夜から色々な話を語り、今日は朝から友人と一緒にデパートに出かけました。

短時間でしたが一緒におり、同じ空間を共有していたことになります。

デパートの中で食事をしようということになり、レストランの案内を一緒に見ていました。

わたしは好き嫌いがなく特別執着もないのですが、2週間ほど前から、鰻を食べたいなと思っていました。

2週間前に、たまたま担当させていただいた患者さんに、元気の秘訣を聞いていました。

わたしは90歳以上の元気な患者さんに、元気の秘訣をお聞きすることが多いです。

その患者さんは、大好きな鰻を年に1回ぐらい食べると仰っていたので、なんとなく、鰻が頭の片隅にありました。

そして今日、レストランの案内を見ていた時、不意に友人が「鰻食べたいなぁ」と言ったので、少しびっくりしましたが、喜んで鰻屋さんに行きました。

写真はわたしが撮影したものではありませんが、とても美味しかったです。

短い時間の間に、情報空間において何か伝わったのだなと感じました。

情報空間は物理空間と異なり無限に広がっており、とても興味深く、ときに驚かされます。

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2