201707.27

自分を喜ばせるカード

Post by 中西千華 2017年7月27日

わたしたちはわたしたち自身のprofessionalです。

元気の出ないとき。

なんとなくもやもやしていてすっきりしないとき。

ネガティブな気持ちに傾きがちなとき。

そういったとき、「いかに早く前を向くか」が、なかなか大切です。

さっさと立ち上がりましょう。

もちろん、ときに、時間をかけて起き上がる必要のあるときはあります。

でも、日々の小さなストレスに関しては、それらに振り回される時間がもったいないです。

わたしの場合は、切れる“カード”を複数もつようにしています。

“自分を喜ばせるカード”です。

カードを使わずに「カチッ」と切り替えることができるときは、瞬時に「カチッ」としてしまいます。

切り替えができる時は、自分でも気づかないうちに切り替えているように思います。

慣れると瞬発力が出てきます。

「カチッ」とできないときは、カードを切ります。

この間は、写真のお花を買って帰りました。

例えば、好きなケーキ屋さんのケーキを食べたり、美味しいコーヒーを飲んだり、好きな音楽を聴いたり、なんでも良いです。

マッサージをしてもらうのも良いかもしれません。

この場合は、痛みを伴うような強いストレッチではない方が良いかなと思います。

目的は自分を元気にすること。

そのためのカードをたくさん持っていると、そのうち、ちょっとしたストレスはストレスだと感じなくなります。

わたしの部屋に来てくれた、お花に感謝。

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2