201707.25

初めてのスカイツリー

Post by 中西千華 2017年7月25日

先日、初めてスカイツリーの展望デッキに登りました。

スカイツリーは2015年5月22日にオープンしたということです。

オープンして今年で5周年、あっという間に感じます。

東京に住んでいてもスカイツリーに登ろうと思ったことはなかったですし、普段わたしは人の多い場所にはあまり行きません。

先日は、平日の午後に、たまたま行く機会がありました。

押上駅で降りて、駅からスカイツリーのチケット売り場まで、そしてチケット売り場から乗り場まで、かなり歩いたように思います。

スカイツリーからの景色は…、とにかく、絶景でした。

写真のような景色が360度見られました。

一緒にいた人が「これで東京の空を飛ぶ夢を見ることができる」と、言っていたのが印象に残りました。

「これで東京の空を飛ぶ夢を見ることができる。」

…素敵です。

おそらく一生忘れないフレーズです。

わたしはよく「地球を見下ろすような視点で」と言います。

こう言っているとき、わたしはイメージの中で完全に宇宙から地球を見ています。

言い換えると、抽象度を上げて視野を広げ、俯瞰する視点で、という意味ですね。

実際に地球を見下ろす体験をするのは現時点では難しいですが、“リアルな体験”というのは、コーチングにおいてゴールをイメージする際に、とってもとっても大切です。

リアルな体験には感情や体感など、様々な要素がギュッと詰め込まれているからです。

want toだと感じるたくさんのことを、どんどん体験してください。

たくさんの嬉しさやワクワクする気持ちは、人生に鮮やかな色を与えてくれます。

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2