201707.25
初めてのスカイツリー
Post by 中西千華 2017年7月25日
先日、初めてスカイツリーの展望デッキに登りました。
スカイツリーは2015年5月22日にオープンしたということです。
オープンして今年で5周年、あっという間に感じます。
東京に住んでいてもスカイツリーに登ろうと思ったことはなかったですし、普段わたしは人の多い場所にはあまり行きません。
先日は、平日の午後に、たまたま行く機会がありました。
押上駅で降りて、駅からスカイツリーのチケット売り場まで、そしてチケット売り場から乗り場まで、かなり歩いたように思います。
スカイツリーからの景色は…、とにかく、絶景でした。
写真のような景色が360度見られました。
一緒にいた人が「これで東京の空を飛ぶ夢を見ることができる」と、言っていたのが印象に残りました。
「これで東京の空を飛ぶ夢を見ることができる。」
…素敵です。
おそらく一生忘れないフレーズです。
わたしはよく「地球を見下ろすような視点で」と言います。
こう言っているとき、わたしはイメージの中で完全に宇宙から地球を見ています。
言い換えると、抽象度を上げて視野を広げ、俯瞰する視点で、という意味ですね。
実際に地球を見下ろす体験をするのは現時点では難しいですが、“リアルな体験”というのは、コーチングにおいてゴールをイメージする際に、とってもとっても大切です。
リアルな体験には感情や体感など、様々な要素がギュッと詰め込まれているからです。
want toだと感じるたくさんのことを、どんどん体験してください。
たくさんの嬉しさやワクワクする気持ちは、人生に鮮やかな色を与えてくれます。
reader読者登録
ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。