201606.16

スマートフォンケース

Post by 中西千華 2016年6月16日


スマートフォンは基本的にストラップが付けられないので、落としやすいものです。
私は自分がよく落とすことが分かっているので、いつも耐衝撃のケースを付けています。
そのおかげで、落としてヒビが入ったことはありません。

最近、SUICAを使うので、スマートフォンケースにSUICAを収納したいと思いました。
そこで、カードが入る、耐衝撃のケースを購入しました。
SUICAはぴったり入りますし、厚みもまずまずで、SUICAの読み取りも問題ありません。

ただ一つ問題があります。
カードケース部分のスライド式の蓋が、とても開けづらいということです。
スライドして開けるのに数分かかることがあります。
今はスライド式の蓋を少し開けて使っています。

よく使うものはすぐに取り出せなければ意味がありません。

よく使うものはすぐに取り出せるように、という言葉はコーチングにも当てはまります。
アファメーションはすぐに頭に浮かばないのであれば、すぐに見ることができる状態にしないと、忘れて彼方に行ってしまいます。
また、ゴールに関しては、ケースは不要です。
ゴールは情報空間に出しっぱなしにして、常に見つめ続けてください。

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2