201606.09

「あなたは誰を置いていきますか?」

Post by 中西千華 2016年6月9日

image
ルー・タイス著「アファメーション」より引用。

私にとって、とても印象深いページです。

 

 

「自分自身が著しい成長を遂げると、それと比較して、自分の知り合いや愛する人の多くが眠っているような状態にあることがわかります。(中略)

でも、他人のために立ち止まることがあってはいけません。愛情を持って彼らに協力を求め、自分の属する地域社会なり環境なりを変えてもらうようにしてみてください。こうした厳しい態度が成熟した愛情であり、効果的なリーダーシップです。(中略)

私たちは彼らと一緒に続けるか、あるいは彼らなしで続けるかを決断しなければなりません。(中略)

では、誰をどのようにして一緒に連れていきますか?人々を置いて行くことをいとわないほど、あなたにとって価値あるものとは何でしょう?あなたは誰を置いていきますか?」

 

 

この、リーダーシップの章の意味するところは、他の章にも増して深く心に残りました。

愛する人達を、彼らのため自分のために置いていかねばならない可能性があるということです。

私は、可能であれば、大切な人たちを全員一緒に連れて行きたい。

だけれども、決断しなければならないときが来ます。

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2