201605.30

2つのトリートメント

Post by 中西千華 2016年5月30日


ここに、2種類のトリートメントがあります。

このトリートメントは4ステップで売られており、ステップ1からステップ4まで、作用が異なるようです。

ここにあるのはステップ2とステップ3です。

私はステップが上がるにつれ、油分が多いトリートメントだと思い、ステップ3を使っていました。

ステップ3のテクスチャーはやや硬めなので、もう少しだけテクスチャーの柔らかいものが欲しく、ステップ2を購入しました。

ステップ2のテクスチャーがサラサラすぎるように感じたため、ボトル半分ぐらいのステップ2にステップ3を混ぜました。

中間ぐらいの硬さのトリートメントになると考えていました。
その結果、ステップ3のトリートメントの硬さは消え、大量のサラサラのトリートメントになりました。

おそらく、ステップ2、ステップ3ともに変性したのです。

トリートメントの効果がよく分からない、大量のサラサラのものが出来上がってしまいました。

世の中には、「混ぜない方が良い」のではなく、「混ぜてはいけない」、禁忌となるものが存在します。

麻酔薬にも、混ぜてはいけないものがあります。

同様に、コーチングのテクニックに他のテクニックを混ぜると、想定外の反応が起きる可能性があります。

我々コーチは、混ぜ物をすることなく、コーチングを行います。

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2