201807.30

笑う、食べる!

Post by 中西千華 2018年7月30日

みなさま夏バテにはなっていないでしょうか?

なんとまだ7月です。

身体のだるさが取れないな、なんとなく毎日疲れているな・・・

という時の、自分専用のパワーアップアイテムを、いくつか持っておくと良いかなと思います。

みなさまそれぞれ異なりますので、ゆっくり考えていただけると嬉しいです。

わたしの場合ですと、蜂蜜をスプーン一杯食べてから寝る、というのがひとつ。

神社に行って自分自身を見つめ直す、というのがひとつ。

逆腹式呼吸をしながら瞑想することもひとつですね。

それ以外にもいくつかアイテムがありますが、わたしの大好きな天然石関連が多くなってきますので、マニアの世界になります・・・。

天然石に関しては、ずーっと語ってしまいますので、またの機会にしますね。

大切なことは、自分を自分で引っぱり上げる習慣を付ける、ということです。

抽象度を上げる習慣を付ける、と言い換えることもできます。

視点が下がってしまって、うつむき加減になりかけたと感じた瞬間に自分を引っ張り上げる。

とても大切です。

毎日笑う。毎日しっかり食べる。

夏はエネルギーを使いますので、しっかり食べてください。

大切なのは体型よりもマインド(心)です。

最後にわたしの大好きな方の写真を載せます・・・

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2