201807.12

一に感謝、二に感謝

Post by 中西千華 2018年7月12日

久しぶりのブログになります。

この御守りは明治神宮で売られている御守りです。

今年2月ごろに参拝に行ったときに購入したものです。

わたしが社務所で購入したときは他の御守りと一緒に並んでいませんでした。

巫女さんに説明して、奥から出してきていただきました。

そしてこの御守りは同時に、昨年の夏、母と明治神宮に参拝に行ったときに母が購入していたものでもあります。

その時わたしは何も買わず、その後一緒にパンケーキを食べに行きました。

そのころわたしが一人暮らしを始めてから初めてというぐらい、母にとっても助けてもらいました。

2月ごろに参拝したときに、昨年母にすごく助けてもらったことを絶対に忘れないよう、購入しました。

使っても良いのですが、神棚に置いています。

どんな家庭にも様々な事情があります。

そんな中でも、感謝すべきところは感謝しようとわたしは考えています。

それは身内であっても身内でなくても同じで、感謝を如何にできるか、がとても大切だと思います。

それは自分をも認めることに繋がるからかもしれません。

もうすぐ日が変わりますが、明日もみなさまにとって、感謝ができる日でありますように。(^-^)

reader読者登録

ブログ購読をご希望の方はこちらからご登録ください。

Subscribe2